ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

Broken air conditioner

7月の中旬のとっても暑~~い日に、突然いっちゃいました。
仕事から帰ると・・・モワ~~~ンと。
どうやら我が家のリビングにあるメイン air conditioner なる物が、バッタリと。
かれこれ20年も使っている天井埋め込みのカセットエアコン。
『暑さのせいだね~!』なんてその時は言っていたものの。
今年の暑さ半端無いでしょ!

すぐさま近所の電気屋に電話して。
来て頂いたんだけれど。
『これは直らないね~~~!』
とっても寂しく返答されて、おまけにこのカセットタイプはなかなか種類が少なく。
『壁掛けタイプに変更しなさいって!』
『今ならお盆までには付けてあげるよ!って』
な~~~んだそれ。
誘導尋問のように淡々と説明されて。
なんだか拍子抜けしちゃった。
ここんところ忙しかったせいもあるけれど。
仕事から帰るとPCにも向かわず、暑~~~いリビングでサッサと食事して。
かろうじてエアコンの効く寝室へ逃げ込む毎日。
だから何って?
長~~~~~い、いい訳の後。

Broken air conditioner

そろそろ勝手に源流の陣の記事でも書こうかな?なんて。

2010年7月18日 日曜日 
前々日までは大雨警報 でも この日はとっても快晴
今年も参加してきました。

かなり遅れちゃった事だし、チョット感じたことだけ。

木曽の特別な渓に魅了され、何度も訪れているうちに。
気がつくと、多くの仲間と出会うことができ。
最近では特別な渓ではなくなってしまったようだけれど。
私にとってはいつまでも特別な渓になるだろう。

そしてこの季節に同じ趣味を持った同じくらいCrazyな仲間?と会えるこのイベント。
私にとっては欠かせないイベントなんです。
毎年行われる源流の陣、今年は大将ことhajihaduさんが同行できなかったのは残念でしたが。
やっぱりみかんBros.のお二人が中心となってとっても楽しい時間を過ごせました。
前々日の大雨の影響で、かなり難しい釣りを強いられましたが。
これはこれで私的には、楽しかったな。

どうしてこんな増水の川に三人で釣りしてるの?な~んて写真を見ながら含み笑い。

Broken air conditioner

ロットの長さに悪戦苦闘。

Broken air conditioner

廻りの虫達に癒されながら。

Broken air conditioner

普段の倍はあるであろう水量に蛇行もままならない。

Broken air conditioner

そんな中でも渓魚に出会えると嬉しかったな~~。

午後からは一変して末川下流へ
ボサ川から開放されて思いっきり開けた川でのキャスティング。
気持ちいいったら無いね♪
重~~~い水流に耐えながら、釣りあがる仲間達?やっぱり写真を見ながら含み笑い。
釣れてくる渓魚もやっぱり筋肉質の魚。

Broken air conditioner

まじまじと眺めると、やっぱり嬉しかったな~~~。

最期にやっぱり夕食ではhajihadu大将も合流して、こうでなくっちゃね!
心和む時間がすぎていきました。

来年もまた参加しますので、皆さん宜しくお願いします。

そうそう我が家のエアコンのお話に戻るとね。
友人の紹介で本日修理に来てくれた。
かろうじて動くようになり20年を過ぎた御老体エアコンもなんとか現在動いています。
いつまで持つのかな~?
これはこれでドキドキして楽しんでたりして。

同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事画像
滑・時々転・のち青・
白い世界
New Year's Eve
Monster
So Far So Good 
Fly selection
同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事
 滑・時々転・のち青・ (2011-03-28 22:47)
 白い世界 (2011-03-07 21:28)
 New Year's Eve (2010-12-31 15:37)
 Monster (2010-10-04 00:01)
 So Far So Good  (2010-10-02 21:54)
 Fly selection (2010-08-28 02:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

UPされないままお盆休みに突入しちゃうのかと思ってましたよ(笑
ちょっと、いや、かなり降ったのでドタバタな沢割りとなってしまって
残念でしたね。
でも気の合う仲間ばっかりだから、たまにはこういうドタバタも有り
かなぁなんて。
え? いつもドタバタ?
そういやぁ前のエントリーもドタバタでしたなぁ。
ま、土地勘の無い者の主催ですから、今後も諦めてお付合い下さいww
Posted by みかんみかん at 2010年08月05日 22:04
葉っぱみたいな蝶!!!
すんげぇぇぇ~~~(*゚ロ゚)!!

木曽でぃすね~

今度行ってきます!!!
初木曽でぃす。  どうなるかなぁ~~
Posted by ちさやんちさやん at 2010年08月06日 08:13
エアコン効かない部屋には居たくないよねぇ
  
電気屋の回し者じゃありませんけど
20年物だと電気代も掛かるので、最新エアコンに買い替えましょう。
  
今回、晴れ男パワーで快晴にして頂きましたが
増水には太刀打ち出来ませんでした
    
9月秋の陣でまたお会いしましょう・・・・・・
するともう直ぐ禁漁かぁ、寂しいですね。
  
Posted by メタボおやじ at 2010年08月06日 13:14
こんにちは

> 最近では特別な渓ではなくなってしまったようだけれど。
> 私にとってはいつまでも特別な渓になるだろう。

ちょっと残念だなぁ~なんて、先日大将と話したりしてました…
でも、個人にとってはいつまでも特別であって良い渓だと思います。
相変わらず、掲載写真はいっぱい和ませてくださる。
Posted by jbopperjbopper at 2010年08月09日 12:41
みかんさん、こんばんわ!

いつもながら楽しい兄弟の主催するイベントは最高でした。(笑
お疲れ様でした。
そうそう今回は、夕食でのラーメン対決をさせていただいたのが。
一番の思い出かな~~~?
そうそうおにいちゃんも気がつくと参加してましたね。(大笑
また来年も宜しくお願いします。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月09日 19:37
ちさやんさん、こんばんわ!

初木曽はどうだったかな~~~♪
きっといい釣りされたんでしょうね。
次回は、是非々!この会にも師匠さんと出席してくださいね。
蝶の写真を撮る前に、蝶フリークの方がいっぱい写真撮ってました。
木曽ならではの蝶なんでしょうか?
こんな渓迄写真を撮りに来る人もいるのに驚きました。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月09日 19:44
メタボおやじさん、こんばんわ!

’20年物だと電気代も掛かるので、最新エアコンに買い替えましょう。’
やっぱりそうですよね~~~。
最新ってわけにはいきそうもないですが、現在検討中です。
現在、とりあえず動いてるエアコンの素晴らしさよく解りました。(笑
9月秋の陣もちろん宜しくお願いします。
次回こそは御一緒お願いします。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月09日 19:48
jbopperさん、こんばんわ!

心に残る渓ってありますよね~~~!
そうですか大将もそんな事いってましたか。
でもみんなの心の中にはいつまでも・・・ですね。
チョット感傷的になりすぎですね。(笑
今年は、お会いする機会はあるのでしょうか?
またどこかで御一緒お願いします。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月09日 19:52
こんばんわ。

お!
ようやく、源流の陣アップですね(笑)。
この日の渓。午前は増水&かぶった樹木に悩まされた影響で、午後から渓は本当に気持ちよかったですね!
ま、川を遡行する際は、ある意味筋肉トレーニングでしたが…(笑)
そんな中、きっちり魚をキャッチするのはさすが~。
Posted by massa520 at 2010年08月09日 22:44
massa520さんこんばんわ!

かなりUP遅れてます。
まだまだこれからUPする予定ですので宜しく。(汗
広い川も狭い川もそれぞれ良さがあるのですが、
この日は、ほんとに午後からの釣り開放的に感じましたね~!
この午前狭・・・午後広・・・パターン癖になりそうですね。(笑
また行きましょう。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月14日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Broken air conditioner
    コメント(10)