ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

Forestalling・・・抜け駆け釣行

タイトルなんて書こうか悩みました~が、これはやっぱり抜け駆け釣行かな?
春の陣から一週間、実は二週続けての釣行となりました。

Forestalling・・・抜け駆け釣行

話はかなり前になるのですが、5月初めの休日にhaji大将から連絡が入り、
『そろそろ源流行ってみない?』
『もちろん行きます。』
後から『いつですか~?』
ってぐらい即答で答えたんです。

春の陣一週間前の5月の中旬に予定をたてていたのですが、
釣行2日前に突然の葬式出席となり。
こればかりは、どうしようも無く。
キャンセルとなってしまった。
突然のキャンセルでペア数不足など慌てましたが、
何とか補充要員も見つかり
それでもhajiさんには大変迷惑かけちゃいました。

当日受付をする中、抜けるような青さの空を見ながら溜息ばかり。
チョット不謹慎か?
でもこれぐらいは良しとしてね。

そんな時に思い浮かんでた。
hajiさんが、
『今回は来れなくて残念だったけど』
『もうひとり人数が合わなくて来れない人がいるよ!』
『今度来る時は、誘ってみたら~?』
『そうだな?来るんだったら春の陣後の6月が良いんじゃない?』
こんなお話してくれました。

空の青さが眩しい中こんな事考えてました。
やっぱり不謹慎ですね。

そして【決~~~めた!】
春の陣で誘ってみようってね。

誘ってみたのはご存知メタボおやじさん

お昼休憩にそっと近づいて・・お誘いを掛けると!
残念そうに仕事と家族の予定が入ってるとの事。
それでも缶ビール渡してくれて、『また誘ってくださいね。』っと優しい笑顔でした。

春の陣が終わり家でいつものようにネット検索していると、一通のメールが。
『家族の問題は解消しました・・・後は仕事だけですって。』
そう!メタボおやじさんからのメールでした。
ヤッリー!っとばかりに『良い返事楽しみにしています。』っと返信しちゃいました。

でもね~~今回は、結局メタボおやじさんも仕事の都合がつかず。
翌日に渓への出陣となりすれ違ってしまった。
う~~ん残念!
それでも途中下車のできない釣りキチの為、
なんだかんだと愛知の三人組で抜け駆け釣行しちゃいました。

6月5日 土曜日 快晴 木曽の源流へ

いつもの駐車スペースにたどり着くともう既に3台の車。
少し愕然とするも、まだ2台の車では人影が見える。
それじゃぁ~っとお話してみると。
どうやら橋上の上流部に入る予定らしい。
『じゃぁ私達は下流に入らせていただいても良いですか?』
などと沢割りもでき、ホッと一安心。
もう一台は別の渓に入ってる様子。
なんだかここもメジャーな渓になってる様子。
私達だけの渓なんてものは存在するはずもないのですが、
毎年一度は訪れるこの渓。
こんな事は初めてだった。
きっといつもは、haji大将やCREEKさんが早い対応で問題なかったのだろう。

長いお話はこれくらいにして、釣果はどうかって?
浮いてる魚を発見して、
遠くからストーキングしてタイミングをはかり
一発勝負。

Forestalling・・・抜け駆け釣行

ヤッリ~~~~!
こんな気持ち良いことはないよね。

な~~んて事もありやっぱり渓に癒されながらも。

Forestalling・・・抜け駆け釣行
Forestalling・・・抜け駆け釣行

う~~~~ん、過去訪れた渓のイメージには程遠く。
かなり魚もいじめられてる様子。

Forestalling・・・抜け駆け釣行
Forestalling・・・抜け駆け釣行


メジャーな渓になりつつあるようだ。
当然通常の渓に比べれば格段に釣れるのだろうけれど。
まだまだ未熟者のわたしの腕では、ツ抜けするのがやっとでした。

え~~~贅沢って?
いやいやこの渓の力は、過去恐ろしかったからね。
知ってる人ならそう感じるンじゃないかな。
それでもまだまだ素晴らしい渓には変わりなく。
こんな渓をみんなで大切にしたいと感じる釣行でした。
抜け駆け釣行しちゃった事もあり。
源流釣り、今シーズンはこれが最期かもです。

ところで今回は、やっと筋肉痛治まりました。
何でこんなに疲れてるんだろうか?
年々からだが壊れていくのを感じるな~。

同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事画像
滑・時々転・のち青・
白い世界
New Year's Eve
Monster
So Far So Good 
Fly selection
同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事
 滑・時々転・のち青・ (2011-03-28 22:47)
 白い世界 (2011-03-07 21:28)
 New Year's Eve (2010-12-31 15:37)
 Monster (2010-10-04 00:01)
 So Far So Good  (2010-10-02 21:54)
 Fly selection (2010-08-28 02:18)

この記事へのコメント
こんばんわ
  
せっかくお誘い頂き難関を一つクリアしたのですが
春の陣でサボってしまったので、仕事はクリア出来ずでした。
    
ご一緒できずに残念でなりません・・・・・
   
土曜日は、本当に快!晴でしたね
釣り的には、曇り位が丁度良いのでしょうけど
      
7月の源流の陣には参加しないのでしょうか?
まあ、この渓での釣りは良いとして、ご一緒出来ればまた宜しくです。
  
Posted by メタボおやじ at 2010年06月10日 19:13
こんばんは。

行ってこられたんですね~(羨
で、先行車ありですか・・・
メタボおやじ さんも先行車ありって書いてたけど、やっぱ人気の渓なんですねぇ。
歩かなアカンのに・・・
Posted by みかん at 2010年06月10日 21:52
こんばんは

3年ほど前は、こんな事は無かったのに・・・
新たな釣り人が、また新たな釣り人を連れて・・・
と、だんだん知れ渡っていく、典型的な例を目の当たりに感じました。

やはりこの流れを賑やかにしてしまったのは、おそらく自分が原因なのです。
本当に責任を感じております。(大汗)

今後は、このような事が無いよう、新しい流れへの案内は、
ちゃんと人選を考えておこなうようにしようかと思います。

とりあえず、お疲れ様でした。
Posted by hajihadu at 2010年06月10日 23:51
こんばんは
ここも、メジャー入りですか…
こんなに素敵な場所は、いつの間にか人を呼んでしまうんでしょうね…
という私も、行きたくてうずうずしています。
抜け駆けは、口語の英語では"Beat to it"かな?
Posted by jbopperjbopper at 2010年06月11日 19:39
メタボおやじさん、おはようございます。

今回は、惜しくも同行できませんでした。
なかなか天候にも恵まれ過ぎちゃったのか(笑、釣果はおいといて。
気持ちの良い渓に癒されて帰ってきました。
少しメジャーになりつつあるこの渓でなくても、
木曽のいやいやどこでも次回は是非!御一緒させてください。
Posted by Y.yoshi at 2010年06月12日 09:52
みかんさん、おはようございます。

行って来ちゃいました。(汗
先行車がいましたね~~~。
かなりメジャーに成りつつありますね。
因みに、2台の先行者は愛知県ナンバー。
帰りに見かけたのは和歌山ナンバーでした。
話掛けると、かなり歩くのもよく知ってる感じでした。(大汗
チョット悲しい気持ちになったのは私だけでしょうか?
Posted by Y.yoshi at 2010年06月12日 09:58
hajihaduさん、おはようございます。

いやいや、責任なんていわれるとチョット辛いな~。
メタボおやじさんの記事にゴミ袋の件が書いてありました。
ささいな過ちが大きな被害へとつながります。
今後この渓を訪れる釣り人が、
渓を大切にする人達と期待するしかないですね。
渓は誰のものでもありませんから。
Posted by Y.yoshi at 2010年06月12日 10:06
jbopperさん、おはようございます。

すみません、抜け駆けしちゃいました~って。
口語ではそう言うのですね~、流石です。
タイトルに英語使ってみるのですがいつもあってるのか不安でした。
今後も生のご指摘お願いします。
おっしゃるとおり、私も行きたくてうずうずでした~!
年に一度は!っという事で行ったのですが、やはりここも
メジャーになりつつあるようですね。
Posted by Y.yoshi at 2010年06月12日 10:13
こんにちわ。

この日もよく歩きました。
最近、よく歩く釣行が多いような…(笑。

帰り道のラーメン屋、時間切れで残念でした。
次回は、ラーメンメインで木曽に行きましょうか?(大笑)。
Posted by massa520 at 2010年06月12日 13:10
massa520さん、こんばんわ!
ほんとに残念でした!(汗
次回はラーメンメインで帰り道に釣りで行きましょうね~♪
そうそう大垣のラーメンの為に根尾釣行なんてのも有りですが。(大笑
Posted by Y.yoshi at 2010年06月14日 18:44
日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************
Posted by donkey at 2010年06月21日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Forestalling・・・抜け駆け釣行
    コメント(11)