ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

one chance

夕刻のみの釣りの為に、はるばる高速を乗りついでやってきた。
だからなのだろう今日はいつも以上に心高ぶる。

平成22年7月19日 快晴 夕刻

暑い時間帯を避け、夕闇迫る頃。
相棒のmassa氏と、いつもの渓にたたずんだ。

少し乾いた空気が、頬を撫でる。
川面にまで張出した木々を抜ける風はさすがに少し冷たい。
少し風が出てきたようだ。

massa氏 『私のホームですから今日は先行してくださいね。』っと。
優しい心使いに感謝して、ゆっくり流れに向かう。

すると流芯の向こう側。
ポツン!っと小さなライズ。
慌てて身をかがませて、流れを見守る。
するとまた小さなライズ。

きっとワンチャンスなんだろうな!
心の中で呟いた。

私は、一呼吸してゆっくりバックキャストをはじめ。
2度小さくフォルスキャストをした後にシュート。
私のフライは、流芯奥に突き刺さるように落下する。
チョット驚かせちゃったかな?
それでもフライはゆ~らゆらと1メートル。

良い感じなんじゃないかな?

するとフライが水面に吸い込まれた。
よし!っと小さくあわせると。
ゴルゴル?グルグル?っとした感覚でロッドに伝わる振動。

ゆっくり誘導して、ネットに収まる7寸程の朱点の綺麗な厳ついアマゴ。

one chance

サイズはもう一つなんだけれど。
私にとっては、満足な魚。

あ~~最高。
濃密な時間をありがとう。

後ろのmassaさんも微笑んでいた。
もうここでタイムアップかな?
いやいやもう少し。
その後、数匹を加えてこの日の釣りは、終わりにした。



同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事画像
滑・時々転・のち青・
白い世界
New Year's Eve
Monster
So Far So Good 
Fly selection
同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事
 滑・時々転・のち青・ (2011-03-28 22:47)
 白い世界 (2011-03-07 21:28)
 New Year's Eve (2010-12-31 15:37)
 Monster (2010-10-04 00:01)
 So Far So Good  (2010-10-02 21:54)
 Fly selection (2010-08-28 02:18)

この記事へのコメント
こんばんは♪
ひゃー、いいアマゴ!顔コワっ(笑)
すっかりイワナばかりですが、こんなの見るとアマゴも釣りたくなりますね~。
ワンチャンスを見事です。
Posted by narukawa119 at 2010年08月14日 20:41
ワンチャンスをものにした満足感。タマリマセンネ!
なぜか、アマゴも…
 「おぬし、やるな!」
と、苦笑いしているようです。
Posted by jbopperjbopper at 2010年08月14日 21:51
こんばんは。

快心の1匹ですなぁ。
ええアマゴです♪
Posted by みかん at 2010年08月14日 22:48
こんばんわ。

お見事でした。
あのポイントは、ほぼ魚がついていますがチャンスはいつも1回です。
9月になればもう一回り大きくなり、顔もロングノーズでさらにイケメンになります(笑)。

また行きましょう。
Posted by massa520 at 2010年08月14日 22:51
narukawa119さん、おはようございます。

どもども!ありがとうございます。
ド・アップにしてますので・・・あしからず。
サイズは、七寸なんですよ。(汗
でもま~~~良い顔してましたから満足しました。
たまにはアマゴも釣っちゃってくださいね。(笑
Posted by Y.yoshi at 2010年08月16日 05:04
jbopperさん、おはようございます。

やられた~~~ってね。
アマゴも、そんな顔してますかね~~。
してやったりでした。(笑
イブニングのみの釣り。
短い時間しかないだけに感動も大きかったんです。
集中力が持続しない私には丁度良いかも。(笑
Posted by Y.yoshi at 2010年08月16日 05:10
みかんさん、おはようございます。

どもども♪
快心~~!でした。
欲を言えば、サイズを期待していたんですけどね~。
釣れた瞬間は。。。してやったり~~なんて思ってたんですが。
ま~~~~次回ですね。
Posted by Y.yoshi at 2010年08月16日 05:12
massa520さん、こんばんわ!

いつもいつもお疲れ様です。
あのポイントは譲ってもらった結果です。
9月にリベンジ~~~~!
もちろんいきましょう。
今度こそサイズアップしたいな~~。(笑
Posted by Y.yoshi at 2010年08月16日 05:15
ギャングみたいな顔してますね~
悪い顔です(笑)

しかも体高あるし・・・強そうやわ~
Posted by ちさやん at 2010年08月17日 11:12
ちさやんさん、こんばんわ!

ギャングですか~~!
たまには懲らしめないとね。(笑
次回は、ボスをやっつけますね。(爆
Posted by Y.yoshi at 2010年08月18日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
one chance
    コメント(10)