ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

Glamorous

ゴールデンウィークの最終日。
今年は珍しく晴天続き。
家族サービスもそこそこに済ませ。
出かけても良いよね~~~~♪

友人達に連絡を入れると。
『え~~そんな最終日何処行っても人人人!』
『多分渋滞してるよ!』
な~~んて言う人もいましたが。
3人の同士が集まって気がつくと岐阜の渓へと向ってた。

まぁこんな日は、焦らずゆっくりでいい。
のんびりとチョット知られていないような?渓へと潜ってみる。
ここ最近の陽気のせいで、一気に森が息づいた様子。
新緑の香りが漂う渓で、かなり偏屈になった可愛い魚と遊ぶ。

Glamorous

気持良いよね。

Glamorous

岩魚君、アマゴちゃん数匹揃って遊ぶことができた頃。
あっと言う間に時間が過ぎ。
時刻は4時過ぎ。
ここらで勝負に出てみよう。
大きく場所を変え、いつもの渓の上流部を目指してみる。
高速を使って移動してみるも、やっぱり渋滞に巻き込まれ。
到着したのは、6時少し前。
良い夕暮れが山の稜線伝いに見えている。
やっちゃったかな~~~。

慌てて準備して、行ける所迄行ってみよう。
釣りあがるのですが、やっぱり反応は無い。

少し暗くなってきた。
ブラウンの偏光グラスが邪魔だね。
イブニング用のグラスをかけ直す。

少し経つと、巻き返しの奥の奥。
とっ~~ても早い当たりのアマゴ。
乗ったかと思うとすぐばれる。
かなりゴールデンウィーク中にいじめられたんだね!
岩魚の住み家にアマゴが住んでいる。

もう少し時間が経つと。
もう偏光グラスは外して・・・!
薄暗~~~い渓へと変貌する。
この時間出そうなんだよね。
・・・・何って?
オバケじゃないよ・・・魚がね。

なんとか見えるか見えないか私の♯10のカディスくん。
岩のよれをス~~~と流す。
モコッと消えました。
小さく合わせると。
グイ~~~っと重い引き。
何度も岩陰に潜ろうとするのをいなして。
なんとかランディングに成功だ。
ヤッリッ~~~~~~♪

Glamorous

なんともグラマーな魚体。
サイズこそもう一つの23㎝なんだけれど。
なんでこんなに見とれてしまうんだろう。
何度も何度も記念写真を撮り、リリース。
気がつけばあたりはドップリ夜い闇がせまり。
この日の釣りを終えました。

記憶に残る魚だったよね~。
フラッシュ写真になってしまったのは残念だけれど。
ゴールデンウィーク最終日にしては上出来だったんじゃないかな?
っと自己満足の釣行でした。

そうそう帰りに寄った恒例のラーメン屋
長良川沿いにあるべトコンラーメン重楽。

Glamorous

お勧めは、『カレーべトコン』 ☆☆☆.5かな。
旨いのかな~って?・・・私はかなり癖になる味。
きっとまた行っちゃうんだろうな。

同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事画像
滑・時々転・のち青・
白い世界
New Year's Eve
Monster
So Far So Good 
Fly selection
同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事
 滑・時々転・のち青・ (2011-03-28 22:47)
 白い世界 (2011-03-07 21:28)
 New Year's Eve (2010-12-31 15:37)
 Monster (2010-10-04 00:01)
 So Far So Good  (2010-10-02 21:54)
 Fly selection (2010-08-28 02:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

そろそろ私も記事UPしていきます。
サボりすぎてしまいました。

そろそろ恒例の#1ロッドの釣りを楽しみ待っています。
また行きましょうよ。
Posted by vanillaice at 2010年05月13日 22:29
こんばんわ。

いいアマゴ、やりましたね!
それに、立派な胸鰭、しりびれ!
コリャ、岩陰にゴンゴン潜りそうです。

最上流部は…、今シーズンは詰めないといけませんね。

それにしても、この日はラーメン選択ミスったなぁ。。。(泣
また帰り寄りましょう。
Posted by massa520 at 2010年05月13日 22:33
こんばんは。

GW最終日に行っちゃいますか・・・
下手っぴなので学習した魚は嫌いです(笑
Posted by みかん at 2010年05月13日 23:15
Y.yoshi殿、久々の釣行レポ。最後の最後に

 一発逆転ホームラン!

というのはあの、ドラゴンズの和田選手ばりでありますなぁ。とはいえ、阪神ファンの小生は、常に

 サヨナラ負け・・・

を喫しております。しかし、いつかこのような会心の一撃!を飛ばしてみたく、これからも精進致しますね。
Posted by ひげオヤジ at 2010年05月13日 23:55
こんにちは
何か特別な1日っていう感じですね。
最初はゆったり慌てず渓魚と戯れてから
最後はちょっと冒険して、締めの良型をあげる…
ほんとグラマラスビューティーです!
Posted by jbopperjbopper at 2010年05月14日 15:31
vanillaiceさん、こんばんわ!

ブログ大先輩のvaniさんの復活宣言!嬉しいです。
どんどんアップお願いします。
独特なフライタイイングネタなんて良いんだけどな~(笑
今シーズン♯1STロッドボサ川で大活躍?しました。
ボサ川釣行なんてのも良いですね。
Posted by Y.yoshi at 2010年05月14日 22:00
massa520さん、こんばんわ!

らーめん美味しそうでしょ!
最上流部探索後のラーメン屋は決まりですね。
次回は、是非食べましょう~。
ただし滝汗出ますよ~~~放心状態に注意。(笑
Posted by Y.yoshi at 2010年05月14日 22:04
みかんさん、こんばんわ!

GW最終日なんて~~~とある友人意言われたのですが。
ダメダメと言われると余計に行きたくなっちゃうんだな~~~(笑
学習した魚という事でいい訳できますよ。
来シーズンは一緒にどう?
Posted by Y.yoshi at 2010年05月14日 22:07
ひげオヤジさん、こんばんわ!

和田選手、元を正せば阪神ですね~~~私の大好きな選手です。
一発逆転ホームラン!・・・釣れた時は、そんな心境でした。
これで尺超えなら満塁ホームラン!かな?
あんまりのせないでね!(笑
最近のひげオヤジさんなら、いつでも快心の一撃打てそうですね。
Posted by Y.yoshi at 2010年05月14日 22:20
jbopperさん、こんばんわ!

ありがとうございます。
チョットうまくいき過ぎです。(汗
移動中の渋滞にはまいりました!
そ~~んな事も忘れさせるグラマーな魚体。
もう~~最高、これがあるから止められないんですよね。(笑
Posted by Y.yoshi at 2010年05月14日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Glamorous
    コメント(10)