ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

New Year's Eve

寒~~~い大晦日ですね。
大荒れの年始になりそうです。
初詣は、雪道になりそうですがこれはこれで風情があるのだろう。
今年最後に近況でも書いてみようかな~~なんて急に思い立ってPCに向かってます。

眠ったかのような私のブログ

New Years Eve

久ぶりにPCに向かってみるとなんだか新鮮ですね。
新鮮すぎてナチュログのIDとPassを思い出すのに苦労しちゃいました。

かなり御無沙汰になってしまったんですがオフはそれなりに楽しんでいました。
印象的なのはフィッシングイベント参加かな?
このオフはキャスレンするぞ~と気合だけは在った筈なのですが。
数回のキャスレンはしたものの、やっぱり私は実践派?
家族のブーイングを浴びながらもいそいそと管釣へ。

10月16日 雨のサンクチュアリ。
New Years Eve
帰りのカレーうどん!うまかったな~~♪

10月31日 初めての富山の管釣り。
New Years Eve
未開の地は楽しいね。

11月6日 ついに行ってきました、安曇野FC
New Years Eve
恐ろしい魚影で腱鞘炎になってしまった。

11月13日 毎年恒例の天竜川C&R
New Years Eve
気が抜けすぎちゃったかな~。

12月19日 これまた恒例?のアーネストクラブ
New Years Eve
寒~~~~い一日でしたが、とっても心は熱く。


すると最近、管釣りに行ってよく思う事があるのです。

それはね。

少し疲れたかな~?って。

何に?

家族のブーイングに?

いやいや。

う~~ん仕事かな?

いやいや。

このパターン化した釣りスタイルに?

もう少し刺激が欲しいのかな。

な~~んて。

独り言。


今年一年お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。


来年の目標は。
少しだけ進化していたい・・・そんなところです。


また来シーズンも宜しくおねがいします。
良いお年を!

同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事画像
滑・時々転・のち青・
白い世界
Monster
So Far So Good 
Fly selection
一人 ボ・ッ・チ
同じカテゴリー(☆ Fly Fishing)の記事
 滑・時々転・のち青・ (2011-03-28 22:47)
 白い世界 (2011-03-07 21:28)
 Monster (2010-10-04 00:01)
 So Far So Good  (2010-10-02 21:54)
 Fly selection (2010-08-28 02:18)
 一人 ボ・ッ・チ (2010-08-18 22:52)

この記事へのコメント
2ヶ月ぶりですねぇ
自分に照らし合わせて見ると・・・・
  
記事にしていない休日の方が
満ち足りていたりして。
     
今年はモンスター級のアマゴを釣ったので
気が抜けちゃったんでしょう
   
また来年も渓で一杯やりましょう
よろしくです。
  
Posted by メタボおやじ at 2010年12月31日 16:22
Y.yoshi殿、同じく投稿をサボりまくっている小生ですが、まま何事もマイペースが一番と思えば、それはそれで実に

  Y.yoshi殿らしい!

と存じます。さてさてどこへ行こうとさして風景の変わらない管釣りでの刺激の無さに少し疲れたご様子ですが、それはきっと、あの

 でかいアマゴ!

の呪いなのでしょう。もちろん、いつどこへ行っても毎回、風景の変わっていく渓流の楽しさを思えば、呪いなぞなくてもそう考えるのは常道です。まま、しかし、それも含めて

 釣りは釣り!

という喜びをまた来年も一杯楽しめますように・・・。先ずは良い歳をお迎え下さいね。
Posted by ひげオヤジ at 2010年12月31日 16:51
今年一年、お疲れ様でした。

ある方が書いてました…

「もし、フライフィッシングが我々を少しでも良い人間にできないのなら、
何の意味があるのだろう。」

意味ある1年だったはず…
そして、意味ある来年にしましょうね!
Posted by jbopperjbopper at 2010年12月31日 17:32
今年もお疲れ様でした。

釣りもパターン化してくるとチョット気持ちが乗らなくなりますよねっ。

少し休んでみたり、全然違うものに挑戦してみるのもいいかも知れませんね。
来年もまたどこかでお会いしましょう!

では、良いお年を~!!!
Posted by gohdon at 2010年12月31日 19:54
今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

今年は結構ハプニングが多かった?1年だった記憶があります。
増水の蒲田、残雪の中の山歩き、雨&増水の木曽、行き止まりになっていた林道…。
今となってはいい思い出です。

そうそう、シーズン中盤からアマゴにこだわってあちこち行きましたが、アマゴポイントしか流せなくなったとか言ってましたっけ?(笑)
でも、最後の最後にモンスターを引きずり出せて結果オーライ?でしょうか?(大笑)。

ではでは、良いお年を。

来年もよろしくお願いしますね~。
Posted by massa520 at 2010年12月31日 21:06
やっほぉ~(o^皿^o)b
寒い寒い年の瀬でぃすよぉ~~~(TOT)

大晦日のTVもパターン化していますね~
つまらないでぃす(T▽T)

管理釣り場・・・色んなところに行ってるんですね~☆
私も静岡で「すその」に行って
でっかいのんばっかで泣きそうになったのを思い出しました(笑)

来シーズンはどこかの「集い」でお会いできると嬉しいな~ヾ(^▽^)ノ
Posted by ちさやん at 2010年12月31日 21:31
Y.yoshiさん、こんばんわ♪
私も同じようなことを考えてました。
かといって、ダブハンや本流に手を出す・・・というわけにもねぇ。小心者ですから(笑)
来シーズンはティペットの8X以下縛りでもしてみようかなぁ?とか考えてたんですけどね、そしたら、つい先ほど、気分転換にパタゴニアのシャツをネットでオーダーしてしまいました。
とりあえず格好だけでもリフレッシュしてみます(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年12月31日 21:34
コメントが新年になってしまいました。

明けましておめでとうございます。

昨年は、忘年会、キャス練といろいろ参加させて頂き有難うございました。

なかなか釣りの回数が増えませんが1回1回を丁寧に楽しみながらやっていきたいと思います。

これからもいろいろとご教授よろしくお願い致します。

と言うことで、今年もよろしくです。
Posted by ツインズパパ at 2011年01月01日 13:52
明けましておめでとうございます。
昨シーズン、マンネリ化を感じていた火山特派員ですが、
何故だか禁漁期にやる気が出て来ました(爆)

一緒につりしましょう!!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by 火山特派員 at 2011年01月01日 19:25
メタボおやじさん、あけましておめでとうございます。

昨年は、お世話にまりました。
昼の木陰で一緒に飲んだビールが印象的です♪
あの美味さは他では味わえません。
今年もお付き合いしていただければ嬉しいです。(笑
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 09:31
ひげオヤジさん、あけましておめでとうございます。

何事もマイペースが一番と言う私の本性を見抜かれてますね、流石です。
大先輩ひげオヤジ様も同じマイペースタイプとお見受けしました(笑
今回の物足りなさはやっぱりあの呪いのせいですかね~~~~♪
今年も、管釣り・渓でいろんなお話聞かせてくださいね。
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 09:46
jbopperさん、あけましておめでとうございます。

渋~~~~イ表現!・・・流石です♪
意味のある一年でしたし今年も意味のある一年にしたいですね。
全てにこだわりを持ったフライフィッシングにしたい・・・と考えてます。
今年もお会いしていろいろお話聞かせてください。
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 09:53
gohdonさん、あけましておめでとうございます。

少し考えすぎなのかもしれませんね。(汗
まあ少しづつ新しい事にチャレンジしようと考えてます。
でもフライの世界から離れる事は無いので、
まだまだ今年もお付き合いお願いしますね♪
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:04
massa520さん、あけましておめでとうございます。

昨シーズンは本当にいつも快くお付き合いいただき感謝してます。
今シーズンも変わりなくお付き合いお願いします。(笑
なかなか新しい事が見えてこないのが悩みの種ですが、
なんとなくチャレンジしてみようと考えてる釣り、今年こそはやりますよ。
その為には、キャスレンが必要不可欠なんだろうな~!
当然御同行お願いしますね♪
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:12
ちさやんさん、あけましておめでとうございます。

ちさやんさんには、あけオメって感じかな!(笑
いつも楽しいちさやんさんの記事に癒されてます。
なんだか「すその」もでかそうですね~。
私は現在腱鞘炎でペットボトルのキャップがあけれません。(大汗
現在療養中なんですが、
頭の中は次どこ行こうか~なんて正月そうそう考えてます。

今シーズンはどこかでお会いできるのが楽しみで~~~す。
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:26
narukawa119さん、あけましておめでとうございます。

私から見るといつも新しい事にチャレンジしているnarukawa119さん。
すばらしいと感じてますが、同じ事考えてたんですね!
ちょっと安心しちゃったりして。(笑
それでもティペットの8X以下縛りですか?・・・さすがですね。
私も今年は長良川の渋い釣りにチャレンジしてみようかな~?
その前にやっぱり蒲田ですかね・・・あれ?これもパターン化かな!(汗
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:39
ツインズパパさん、あけましておめでとうございます。

先日のキャスレンお疲れ様でした。
昨シーズンの一番の収穫は、モンスターもそうですけれど。
ツインズパパさんの参加ですね。
今シーズンは宜しくお願いしますね。
かなりマイペースな私ですが多めに見てお付き合いお願いします。(笑
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:43
火山特派員さん、あけましておめでとうございます。

禁漁期にやる気が出て来たって?
私は少~しウズウズしだしたかな~♪って感じです。
今は、ひたすら精神修行で家族サービスしてます。
春頃にはダブハンでも持って天竜に向かおうと思ってますので
火山特派員さん、そのときは一緒に行こうね~~~♪(笑
Posted by Y.yoshi at 2011年01月02日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New Year's Eve
    コメント(18)